【高槻市】高槻の歴史とともそれぞれの想い出がよみがえる。高槻阪急誕生祭「高槻今昔写真展覧会」終了間近です。

さて今日は「高槻阪急」オープンに伴って10月29日(日)まで開催される「高槻阪急誕生祭」の各種イベントの中で、最も長い期間催されている「高槻今昔写真展覧会」をご紹介いたします(*^^*)

高槻の今と昔、合計約80枚の写真が展示されている「高槻今昔写真展覧会」。入口には、1974年、西武百貨店開店のセレモニーの写真と並んで、先日5日(土)の高槻阪急開店のセレモニーの写真が展示されていましたよ(*´ω`*)
高槻今昔写真展覧会

会場の中に入ると、1960〜70年代に撮影された写真が上部に展示され、ほぼ同じ構図で撮られた現在の写真が、下部に展示されていて、見比べて楽しめるように工夫されていましたよ。高槻今昔写真展覧会

高槻今昔写真展覧会

親子やご夫婦で来場されている方も多く、懐かしい昔の風景に当時の想い出をよみがえらせる人、同級生と偶然の再会を果たして語り合う人など。。
高槻今昔写真展覧会

写真とともにそこに集う人の人生も垣間見れるような気がして、なんだか感慨深くその様子を眺めてしまいました(*´ω`*)高槻今昔写真展覧会

写真展は14日(月・祝)まで開催です!なかなか見ることがない貴重なお写真ばかりですので、是非、足を運ばれてみてはいかがでしょうか(*^^*)高槻今昔写真展覧会

高槻今昔写真展覧会


■「高槻今昔写真展覧会」開催について
《日程》10月5日(土)~14日(月・祝) 
《会場》高槻阪急4階催場(住所:大阪府高槻市白梅町4-4-1)
《入場料》無料

(momo)

2019/10/10 21:40 2019/10/17 13:04
momo
ジモネタ高槻島本
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集