【高槻市】2020年「5G」時代到来!元グーグルジャパン代表「村上 憲郎」氏による無料講演会が高槻で開催決定!

【追記】定員は600名です※定員に達し次第締め切りとさせていただきます。ご了承ください。

大変ご好評いただき、申込フォームは現在締め切っております。お申し込みをご希望の方は高槻商工会議所 青年部ホームページをご確認のうえ、岸本までお電話にてお問い合わせください。

長かったお正月休みも終え、今日からお仕事はじめ!という方も多いかと思います。そこで今日は2020年の新たなるスタートに相応しい講演会のお知らせですよ!来る2月13日(木)高槻現代劇場にて元Google Japan社長 村上 憲郎氏による「~新しいビジネスチャンスの到来~5G開戦(回線)! 」講演会が開催されますよ!
YEG主催講演「5G開戦!」開催
2020年、いよいよ第5世代(5G)と呼ばれる新しい通信網がスタートし、私たちの生活を一変させるといわれていますが、実際にどう変わるのかについては、ピンと来ないという方も多いのではないでしょうか。YEG主催講演「5G開戦!」開催

1980年代、ほんの40年前まで、外出先で電話をかけるときは公衆電話でした。ショルダーフォンと呼ばれる携帯電話が出現し、自動車に電話が付いたのもこのころです。
1990年代 2Gに入ると無線通信がデジタル化され、メールやインターネットが可能になり、携帯電話がコミュニケーションの必需品へとなりました。2000年代 3Gに入ると通信速度が向上しカメラや音楽プレイヤーといった他の家電機能を携帯電話が飲み込み始めました。iPhoneの登場により携帯電話の概念が一変。アプリをダウンロードすれば機能を追加できるという画期的なものでした。
2010年 4Gの波にのり本格的なスマホ時代が到来。 常にインターネットにつながっている時代により生活が大きく変わりました。

そして2020年 5GになればモノとモノがインターネットにつながるIoTの本格的な時代が始まり、身の回りにあるものがすべてインターネットにつながり全ての産業、全ての人々の生活が一変するといわれています。YEG主催講演「5G開戦!」開催

企業と地域経済社会の発展を目的とした次代の若手経営者らの団体「高槻商工会議所 青年部」が主催する本講演は、今後起こる社会の変化を感じ、高槻からユニークなビジネスが立ち上がる機会提供を目的に開催されますよ。

「インターネットやITはよくわからない」という方にも、とても分かりやすいと評判の村上氏の講演です。2020年のビジネスシーンで必ず登場するであろう「5G」について、「会話のネタ」のひとつとしても、今のうちに学んでみてはいかがでしょうか?申込方法は、高槻商工会議所 青年部ホームページ「申し込みフォーム」より必要事項を記入し送信してくださいね。

大変ご好評いただき、申込フォームは現在締め切っております。お申し込みを希望される方は高槻商工会議所青年部ホームページをご確認のうえ、岸本までお電話にてお問い合わせください。


■元グーグルジャパン代表村上憲郎氏による講演会「~新しいビジネスチャンスの到来~5G開戦(回線)! 」開催について
《日時》2020年2月13日(木)19:00~20:30(受付18:15~)
《会場》高槻現代劇場 中ホール(住所:高槻市野見町2-33)
《内容》内容:2020年、5G元年、IoT・ビッグデータ・AIが切り開く第4次産業革命をテーマに村上氏が急激に変化する世界で生き抜くヒントをお伝えいたします。
《参加費》無料
《定員》無料定員600名
※定員に達し次第締め切りとさせていただきます。
ご了承ください。

《申込方法》高槻商工会議所 青年部ホームページ「申し込みフォーム」より必要事項を記入し送信してください。大変ご好評いただき、申込フォームは現在締め切っております。お申し込みを希望される方は高槻商工会議所青年部ホームページをご確認のうえ、岸本までお電話にてお問い合わせください。
《主催》高槻商工会議所 青年部

(momo)

2020/01/06 07:00 2020/01/22 10:26
momo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集