【高槻市】新型コロナウイルス感染症対策に伴い、高槻市が主催するイベントの中止・延期が発表されました!

新型コロナウイルス感染拡大を受け、各地でイベントの自粛や中止の動きが広がる中、高槻市ホームページ内でも、本日2020年2月20日(木)、新型コロナウイルス感染症対策の一環として、下記に該当するイベント等を中止・延期するとの発表がありましたのでお知らせいたします。

【当面原則中止または延期とするイベント等】
①高槻市(高槻市教育委員会等含む)が主催する市民が参加するイベントや集会
②上記に該当するイベント等であって、3月20日までに実施を予定しているもの
※ただし、学校の卒業式等は感染予防に配慮したうえで実施します。このほか、年度内に実施する必要性が高いもの等については、個別に判断します。

中止や延期としたイベント等については高槻市ホームページをご確認ください。
高槻市

これらの決定は、昨日2月19日(水)に開催された「第5回大阪府新型コロナウイルス対策本部」において決定した方針によるもので、高槻市が主催するイベント以外については、各種イベント主催者に実施の判断が委ねられています。
厚生労働省では、大規模イベント開催における判断の目安や注意点などを本日20日にも公表することにしていますので、明日以降、各種イベントについても動きがあるかもしれません。正式な発表があり次第、お知らせいたしますね。

私たちにできることは、何度も言われていますが通常の風邪やインフルエンザ対策などと同様の対策を、ひとり一人が心がけることが大切ですね。
また良質な睡眠と、栄養の取れた食事をとることも忘れずに!!

新型コロナウイルス感染症に関する高槻市の専用電話相談窓口も設置されています。

【高槻市】新型コロナウイルス感染症における相談窓口「帰国者・接触者相談センター」が設置されました。

症状のあるなしに関わらず不安や心配事がある方はひとりで悩まず相談してください。

電話イメージ

写真はイメージです

(momo)

2020/02/20 17:05 2020/02/20 18:20
momo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集