【高槻市】一斉休校で行き場を失った給食食材を救済!富田町で「大根1000本を救うproject」開催中!

全国一斉休校の開始から1週間、日々多くの課題が浮き彫りになっています。中でも深刻な問題とされているのが、小・中学校の給食に使用されるはずだった食材が行き場を失っている問題。各地でそうした食材たちの救済しようとする企画が行われていますが、高槻市でも今日「大根1000本を救うproject」が開催されていますよ!!

 

鳥取の有機野菜農家さんが丹精込めて作った大根と人参たちが高槻市富田町にやってきているようです!

大根イメージ

写真はイメージです

問い合わせてみると、地元鳥取でもプロジェクトを知った方々が盛り上がってしまい、大根が少し売れてしまうという嬉しいトラブルはあったようですが、人参とあわせて1000本以上はあるそうですよ。

ちょっと告知が遅くなりましたが、すでにスタートしています!雨も昼からは止む予想。お出掛けの際は、もちろん感染予防と感染拡大防止の対策をお忘れなく。16時まで開催とのことですが、なくなり次第終了になるかと思いますので、ご了承ください。


■「大根1000本を救うproject」について
《日時》2020年3月8日(日)10:00〜16:00
《場所》入江運創店 (住所:大阪府高槻市富田町1-9-16)


(momo)

2020/03/08 11:15 2020/03/08 13:50
momo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集