【高槻市】休校・自粛に翻弄された「瀬戸際の2週間」が経過。市主催のイベント等中止・延期期間が延長されました。
高槻市では、2月19日(水)大阪府の要請を受け、新型コロナウイルス感染予防の一環として、高槻市(教育委員会等含む)が主催するイベント等の中止または延期について、その期間を3月20日(金)までとしていましたが、3月31日(火)まで延長されました。
また施設の休業・休館・利用制限等についても3月15日(日)までとしていましたが、3月31日(火)まで延長されました。
なお、高槻市立小中学校を臨時休業については3月24日(火)までとし、変更はありません。しかし今後の動向により、臨時休業期間を変更する場合があるとのことですので、ご注意ください。
2月24日(月)専門家会議で公表された「瀬戸際の2週間」を経過した昨日、現時点の国内の状況において、諸外国と比べて「一定程度持ちこたえている」と新たな見解が示されました。とはいえ、国内の感染者数も増加傾向にあるため、依然として警戒を緩めることはできないとし、長期戦となる見通しも示されました。
「瀬戸際」がどこまで続くのか、、子どもも大人も「自粛疲れ」が顕れてきていると思いますが、ひとまず!明日無事に大阪府2020年度公立高校入試が行われます!高槻の創作銘菓「薩喜庵」さんのSNSでも応援メッセージがアップされていましたよ!
2020年、怒涛の3月を乗り越えた経験は、これからの人生できっと何事にもくじけない力に変わると思います。
受験生のみなさん!明日は自分を信じて、全力を出し切ってくださいね!
(momo)