【高槻市】新型コロナ「知りたい情報が見つからない問題」を解消!「お役立ち情報リンク集」をご活用ください。

新型コロナウイルス感染症に関連する関係省庁の情報をまとめた「お役立ち情報リンク集」を首相官邸が作成しているのをご存知ですか?

「感染症への備えや臨時休校等」「マスク・トイレットペーパー・食料品」「事業者向け」「税や手続の延長」「渡航・入国」「相談窓口」の6つの項目に分かれていて、知りたい情報が見つけやすく工夫されています。

経営悩むイメージ

写真はイメージです

さらに、健康への心配、売上げ減少への不安など、具体的な「困りごとや不安」に応じた関連情報へアクセスしやすくした「わかりやすく見つけられるページ」も作成されていますので、是非ご活用ください。

長く辛かった3月もあと残り2日。いよいよ桜咲く4月ですね!今もなお、外出自粛要請が続く中、明るい話題をなかなかお届けできずにいますが、日本気象庁が発表した2020年桜の開花・満開予想によれば、摂津峡公園の桜は現在咲き始め(満開前で、50%未満の花が開花している状態)だそうで、今週末あたりにちょうど見頃となりそうですよ。
摂津峡お花見3

「摂津峡さくら祭り」は残念ながら中止となりましたが、今のところ、摂津峡公園は開花期間中、開園されるようですので、歩きながらのお花見を楽しむことはできそうですね。

【高槻市】高槻市の風物詩がまたひとつ…「摂津峡さくら祭り」開催中止が決定されました。

なお、繰り返しになりますがお出かけの際は、感染拡大防止対策をお忘れなく!

2020/03/29 23:40 2020/03/30 07:11
momo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集