【高槻市】《5月27日(水)追記あり》大阪府独自支援!休業要請対象外の事業者向け「休業要請外⽀援⾦」について

【2020年5月27日(水)追記】申請期間や手続き方法について追記しました。

新型コロナウイルスにおける支援策として、大阪府が予てから検討していた「休業要請外⽀援⾦」について、2020年5月27日(水)よりWEB申請が開始される予定とのことですので、現時点で分かっている詳細をお知らせします。

「休業要請外⽀援⾦」とは、府の休業要請の対象ではない事業者でも、自主休業等により大きな影響を受けた事業者の経営を支援するための大阪府独自の制度です。

経営悩むイメージ

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たくさんの情報が日々舞い込んできますが、必要な情報をキャッチして、受けられる支援の取りこぼしのないようにしていきたいですね。

お金イメージ

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■大阪府独自支援「休業要請外支援金」について
《対象者》次の①〜➂のすべてを満たす中⼩法⼈(中小企業・NPO法人等)及び個人事業主
①大阪府内に事業所を有していること(府外に本社がある中小法人も対象)
②2020年4月、又は4月と5月を平均した売上(収入)が前年同期間比で50%以上減少していること
③ 休業要請⽀援⾦(府・市町村共同⽀援⾦)の⽀給対象でないこと
【追記】※法人・個人別 対象・対象外フローチャート 支援金対象・対象外施設一覧 をご活用ください。
《支給額》
中小法人:2事業所以上100万円 / 1事業所50万円
個人事業主:2事業所以上50万円 / 1事業所25万円
《申請手続き》議会議決後、速やかにWeb受付を開始︕※5月27日(水)予定
6月中旬から支給開始予定詳細につきましては、府HP等でお知らせします。
【追記】《申請期間》WEB事前受付:2020年5月27日(水)から6月30日(火)まで
申請書類郵送受付:2020年6月1日(月)から6月30日(火)まで(当日消印有効)
《申請方法》支援金の申請にあたっては、下記の「休業要請外支援金ホームページ」のWeb事前受付ページから、手順に従って申請者情報等を入力し、受付登録を行った後、申請書等を印刷して記入・押印の上、必要書類を郵送してください。
※郵送方法はレターパックライトに限ります。
休業要請外支援金の主な流れをご確認ください

なお、5月27日(水)以降「休業要請外⽀援⾦コールセンター」が開設される予定です。現在の電話番号から新しい電話番号に変更となりますのでご注意ください。

2020/05/25 23:30 2020/05/27 21:16
momo

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