【高槻市】高槻市は何位?「いい部屋ネット 街の住みここち・住みたい街ランキング2020」発表されました!

「いい部屋ネット」でおなじみの大東建託株式会社が、過去最大級の居住満足度調査を行って「いい部屋ネット 街の住みここちランキング2020<大阪府版>」 「いい部屋ネット 住みたい街ランキング2020<大阪府版>」を集計。その結果が発表されましたよ!

まずは「住みここち(駅)ランキング」から↓↓↓いい部屋ネットランキング

 

トップ3は「南森町G」「渡辺橋G」「箕面」となりました。「高槻G」は残念ながらランク外。いい部屋ネットホームページにて11位~50位を確認してみると「高槻G」は25位でした。。。

気を取り直して「住みここち(自治体)ランキング」↓↓↓いい部屋ネットランキング

 

トップ3は「大阪市天王寺区」「箕面市」「大阪市北区」。そして我らが「高槻市」は昨年の11位から見事9位にランクアップです!

この勢いのまま「住みたい街(駅)ランキング」へ↓↓↓いい部屋ネットランキング

 

トップ3は「梅田」「西宮北口」「天王寺A」と続き、、、なんと!!「高槻G」が昨年に引き続き4位!!!これは快挙です!

最後は「住みたい街(自治体)ランキング」↓↓いい部屋ネットランキング

 

トップ3は「大阪市北区」「同天王寺区」「吹田市」という結果。ちなみに、いい部屋ネットホームページにて6位~10位も確認しましたが、残念ながら「高槻市」はランクイン外でした。

やはり北摂地域では、吹田市、箕面市は強し!高槻市も、徐々にランクアップしていますので、さらに上位を目指したいですね!

高槻の街イメージ

写真はイメージです。


※近接駅を統合しています。2つの近接駅を統合した場合は駅名の後にG(group)を、3つ以上の近接駅を統合した場合はA(area)を付記しています。
※南森町G:南森町・大阪天満宮、渡辺橋G:渡辺橋・肥後橋、梅田A:梅田・大阪梅田、天王寺A:天王寺・天王寺駅前・阿倍野・大阪阿部野橋、高槻G:高槻・高槻市、神戸三宮A:神戸三宮・三ノ宮、神戸A:神戸・高速神戸・ハーバーランド
※評点とは、今住んでいる地域の評価(MAX2、MIN-2)の平均値を示したものです。
※偏差値とは、評点の平均値が50になるように変換し、評点の数値が評点の平均値からどの程度隔たっているのかを示したものです。偏差値が同じ場合、小数点2位以下が異なります。
※「住みここちランキング」は、2019年度と2020年度の回答を累積して集計し、「住みたい街ランキング」は、2020年度の回答のみで集計しています。
※「住みここち(駅)ランキング」は、駅徒歩15分以内に居住している回答者が30名以上の駅を、「住みここち(自治体)ランキング」は回答者50名以上の自治体を対象として集計しています。
※「住みたい街(駅・自治体)」は関西2府4県内の回答のみを集計対象とした順位を示したものです。

 

2020/10/10 00:15 2020/10/10 01:55
momo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集