【高槻市】11月16日(月)より22日(日)までオンライン開催決定!「はにこっと」×「17LIVE」7日間オンラインジャックをお見逃しなく。

はにコットオンライン開催

プレスリリースより

世界初で最大級のアートと古墳のフェス「COMECOME *はにコット」が、ライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」と公式にタックルを組み、2020年11月16日(月)~11月22日(日)の7日間に渡るオンライン配信による開催を決定されたそうですよ!

「COMECOME *はにコット」とは

古墳フェス「COMECOME *はにコット」とは、「古墳×アート」をテーマに、高槻市内の今城塚古墳公園内にて開催している高槻ではお馴染みのイベント。音楽ステージや古墳に関する体験ブースなどで盛り上がる本イベントは、2012年の初開催以来、緑あふれる
歴史遺産での「古代・古墳とアート表現との融合」というその独特な世界観が注目され、昨年の来場者は3万人を超える人気イベントへ成長を遂げました。

【高槻】全部見せます!進化する古墳&アートフェス「come come* はにコット」レポート!

今年で10回目の節目を迎える予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、来場者の健康を第一に考えると通常の開催は難しいと判断。しかし「これまで古墳や古代への愛でつながってきたネットワークを途切れさせたくない」「今年は、来年の記念すべき第10回への飛躍地点とし、高槻から世界に、日本の古墳の魅力を発信していきたい」という主催者、牧梨恵実行委員長の想いをカタチにすべく、実行委員会メンバーが一丸となってオンライン開催に挑戦することを決定されたんだとか。

「17LIVE」とは

「17LIVE」とは、株式会社17MediaJapanが運営するライブ配信アプリ。だれでも手軽にライブ配信が楽しめ、全世界4, 500万人以上の登録者数を誇ります。本イベントは、同社の配信協力のもと、2020年11月16日(月)~11月22日(日)の7日間、各日約2時間のライブ配信を予定。

7日間のライブ配信の内容は

7日間に渡るオンライン配信には、日本屈指の文化財発掘調査会社「島田組」への潜入取材(17日配信予定)や、バーチャル空間に視聴者と一緒に「古墳村」のジオラマの製作に挑戦したり(18日配信予定)、「17LIVE」でも人気の「アニメーションギフト」を使って視聴者と壁画を完成させる企画を実施(19日配信予定)するなど、オンラインならではの多様なコンテンツが用意されています。
最終日には、古墳シンガーまりこふん氏やウルフルズのリーダーであり高槻市観光大使を務めるウルフルケイスケ氏をはじめとしたお馴染みのアーティストが登場するほか、イチナナライバーが多数出演も中継で出演するなど、こちらもオンラインならではのライブパ
フォーマンを繰り広げられますよ。

そのほかグッツ販売も

また、全日通して古墳・埴輪・古代をテーマとしたグッズ・フードの販売が行われ、更に今回の古墳フェスのために製作した、サンリオの「サンリオキャラクターズ」とのオリジナルコラボTシャツも販売されるそうですよ。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000176.000030133.html

プレスリリースより

「COMECOME *はにコット」は、「古墳」というマニアックなテーマを、堅いイメージの文化や歴史として学ぶのではなく、ポップに、楽しく体験できるイベントとして親しんでもらえるイベントです。ライブ配信を利用することで、さらにその可能性が広がりそうですね。

「はにこっと」×「17LIVE」7日間オンラインジャックをお見逃しなく!
視聴方法は、「17LIVE」アプリをダウンロードし、本イベントの配信アカウントへアクセスください。


■世界初で最大級のアートと古墳のフェス「COMECOME *はにコット」オンライン開催について
《配信スケジュール》2020年11月16(月)~22日(日)
《視聴方法》、「17LIVE」アプリをダウンロードし、本イベントの配信アカウントへアクセスください。

2020/11/06 00:40 2020/11/06 14:10
momo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集