【高槻市】ついに解禁!!安満遺跡公園「第二次開園エリア」プレス内覧会レポート!《新店舗グランドオープン編》

さて、先日2021年3月24日(水)ついに安満遺跡公園「第二次開園エリア」のプレス内覧会が開催されました。安満遺跡公園南エントランス

撮影した写真画像は全275枚!安満遺跡公園「第二次開園エリア」の魅力を、開園までの2日間で「再現編」「リノベーション編」「無限に広がる活用編」「新店舗グランドオープン編」「マニアックな楽しみ方編」の5回に分けてたっぷりお伝えして参ります!

それでは「無限に広がる活用編」に引き続き、第4回「新店舗グランドオープン編」のスタートです!

気になる新店舗も3月27日(土)一斉グランドオープン!!

全面開園日2021年3月27日(土)に一斉グランドオープンする「スターバックスコーヒー」、「Camp Gear&Cafe BASE」、「GRASS DOG&CAT」を一挙ご紹介!安満遺跡公園プレスレポート

まずは、みんな大好き「スターバックスコーヒー 高槻安満遺跡公園店」をご紹介。安満遺跡公園STARBACKS

店舗デザインのコンセプトは「切り取る」だそうで、住宅街を切り取ったような切妻屋根と、店内に多く設けられた四角く切り取られた窓が特徴。安満遺跡公園STARBACKS

窓一枚一枚から見える景色が絵画のように切り取られるイメージだそう。安満遺跡公園STARBACKS

さらに外壁と同じく、公園に面した内壁にも四角く切り取られた木板が一枚一枚張り合わされ存在感はたっぷり。安満遺跡公園STARBACKS

広大な広場を見渡しながら、ゆっくりコーヒータイムを楽しめそうな空間作りはさすがですね。安満遺跡公園STARBACKS

さらに、道路に面した窓側の植木には、なんと桜の木が植えられているそうですよ!来年あたりは、穴場の花見スポットかもしれません。安満遺跡公園STARBACKS

店内全66席、テラス席12席。大阪府下では4店舗目となる公園店舗。安満遺跡公園STARBACKS

様々な方が訪れることを考慮し、利用シーンに応じて選べる豊富なバリエーションはさすがですね。安満遺跡公園STARBACKS

つづいて、ホットサンドのカフェメニューの他、週替わりのキャンプ料理の提供やキャンプ道具を販売する体験型キャンプカフェ「Camp Gear&Cafe BASE」をご紹介。安満遺跡公園BASE

店内に入ると、右側に注文カウンターが(メニューについてはまだ確定ではないとのことですので、ここでは触れずに先に進みます)。安満遺跡公園BASE

左側に広々と開放的なイートインスペースが広がります。安満遺跡公園BASE

そして最も目を奪われるのが、所狭しと飾られたキャンプ用品。安満遺跡公園BASE

アウトドアはあまりしないので、正直そのすごさはわからなかったのですが…安満遺跡公園BASE

内覧会で一緒だった某メディア様は「すごい品揃えだ」と大興奮されていましたよ。安満遺跡公園BASE

安満遺跡公園BASE

デイキャンプや薪割り、火起こしなどのアウトドア体験もできるそうなので、今後の動向が気になりますね!安満遺跡公園BASE

そして、ラストは、トリミングサロンやドッグラン、犬の幼稚園が併設されたペットサービス総合施設「GRASS DOG&CAT」をご紹介。

安満遺跡公園Grass

1階は、ドッグフードやケア用品など厳選された商品が並ぶペット用品ショップ。安満遺跡公園Grass

安満遺跡公園Grass

安満遺跡公園Grass

安満遺跡公園Grass

2階に、犬のしつけやトリミングサービスなどを行う「ひまわり幼稚園」がありますよ。安満遺跡公園Grass

早速2階に上がると…取材どころではない状態に。笑安満遺跡公園Grass

犬たちと一通り戯れて、パンフレットだけ頂いてきました。笑
料金やシステムなど、ご興味のある方は「ひまわり幼稚園」ホームページをご確認くださいね。安満遺跡公園Grass

ちなみにこちらがドックランスペース。屋根付き広場と同じくらい立派で驚きました。笑

ということで、次回はついに安満遺跡公園プレス内覧会レポート最終回!
マニアックな楽しみ方編」では、高槻市民だからこそ楽しめるマニアックな目線で安満遺跡公園の魅力に迫ります!


■安満遺跡公園「全面開園日」について
《日時》2021年3月27日(土)午前9時から
※全面開園セレモニー会場には当選者以外は入れません。
※二次開園エリアの民間店舗はセレモニー終了後(10:30頃)に順次オープン予定
※ふわふわドームはセレモニー終了後に利用開始予定です。
※他の施設につきましては、通常通りの営業時間となります。

安満遺跡公園はこちら↓↓↓

2021/03/26 03:35 2021/03/26 17:25
momo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集