【高槻市】パソコンの無料回収が可能に!小型家電リサイクル法認定事業者「リネットジャパン」と協定提携。

高槻市では、適正な家電リサイクルの推進を図るため、2021年6月11日(金)に小型家電リサイクル法認定事業者「リネットジャパンリサイクル株式会社」と「使用済小型電子機器等の宅配便による回収における連携と協力に関する協定」を締結しているのはご存知ですか?

パソコン無料回収協定締結

高槻市ホームページより

締結した協定内容は以下の通りで、この協定により、ご家庭で不要になったパソコンの無料回収が可能になりましたよ!

●高槻市は、小型家電リサイクル法の制度の周知と使用済小型家電の回収促進の広報を行う。
●リネットジャパンリサイクル株式会社は、市民からの依頼に基づく使用済小型家電の回収を行う。
●資源の有効利用の促進に関して、双方が合意した事項に関して連携協力する。

パソコン(タブレットを含む)1台以上を詰めたダンボールには、その他の小型家電(掃除機・電気シェーバー・スマートフォン・携帯ゲーム機など)を同梱してもOK!3辺の合計が140センチメートル以内、重量20キログラム以内になるよう収めてくださいね。

パソコン無料回収協定締結

高槻市ホームページより

処分はしたいけど「どこに出せばいいのかわからない」「リサイクル費用が高い」「データの消去方法がわからない」などの理由で、何年も押し入れに眠ったままという方も多いのではないでしょうか。下記、ご利用方法をご確認の上、この機会に是非ご活用くださいね。詳しくは高槻市ホームページをご確認ください。


■「パソコン等の無料回収」について
《ご利用方法》

パソコン無料回収協定締結

高槻市ホームページより

ステップ1)申し込み
電話またはファックス、WEBの「カンタンお申込み」より、リネットジャパンリサイクルへ直接お申込ください。なお、データは無料データ消去ソフトをダウンロードし、ご自身で消去してください。※データ消去もおまかせする場合は有料となります。
ステップ2)回収物を詰める
パソコン(タブレットを含む)をダンボールに詰めてください。他の小型家電(掃除機・電気シェーバー・スマートフォン・携帯ゲーム機など)を一緒に回収します。※3辺の合計が140センチメートル以内、重量20キログラム以内になるよう収めてください。
ステップ3)回収
ステップ1で指定した日時に宅配業者が自宅まで回収に伺います。回収したパソコン等は適正に分解され、各素材ごとにリサイクルされます。

2021/07/07 19:05 2021/07/08 11:16
momo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集