【高槻市】話題の「in the lily(インザリリー)」をピックアップ!ピラティスマシンスタジオと空中ヨガの体験レッスンでわかったこと。

さて今日は、阪急富田駅およびJR摂津富田駅より徒歩2分の好立地に店舗を構えるヨガ・ピラティススタジオ「in the lily(インザリリー)」をピックアップ!お友達のYちゃんとUくんの体験レッスンに潜入して、たっぷりと取材してきましたよ。studio in the lily

まずは、ピラティスは初めてというYちゃんが、2022年4月29日(金)グランドオープンしたばかり「in the lily」の「ピラティスマシンスタジオ」を初体験!studio in the lily

お洒落なビルの一室で出迎えてくれたのは、スタイル抜群のインストラクターHiromiさん。studio in the lily

ピラティスは体幹の筋肉に働きかけ、機能改善につなげるエクササイズとして今ヨガと並んで人気のエクササイズ。体験レッスンをはじめる前にまずは姿勢のチェックが行われます。studio in the lily

身体の使い方、筋肉の動き方に意識を集中させて、マシンをゆっくりと動かしてます。studio in the lily

studio in the lily

見慣れない様々なマシンを使って、一人一人に合わせたエクササイズが次々に行われていきます。
studio in the lily

studio in the lily

studio in the lily

studio in the lily

傍から見ているだけでは、身体にどのような負荷がかかり、どのような変化が起こっているのか全くわかりませんでしたが、レッスン後の姿勢を見ると一目瞭然。
改めてもう一度、こちらがレッスン前です↓studio in the lily

そしてこちらがレッスン後です↓前のめりになっていた首と肩が後ろに下がり、真っ直ぐキレイなラインになっていますよね!studio in the lily

ジムなどのマシンとは違って、ピラティスマシンはあくまでもサポートとして役目。マシンを使うことで身体を無理なく動かすことができるため、ピラティス初心者の方におすすめなんだとか。

続いて、YちゃんとUくんが体験したのは「in the lily」の「エアリアルヨガ」!studio in the lily

通称「空中ヨガ」と言われる「エアリアルヨガ」は、ハンモックを使って行うヨガのこと。インストラクターは、代表でもある伊藤 聡さんです。studio in the lily

身体が硬いと不安げなUくんと、初めての空中ヨガに少し緊張気味なYちゃん。その分二人共真剣な眼差しで伊藤さんの話を聞いています。studio in the lily

はじめは、ハンモックを使用してしっかりと身体をほぐしていきます。studio in the lily

studio in the lily

studio in the lily

しっかりと身体がほぐれたところで、「空中ヨガ」スタートです。studio in the lily

「なるべくゆらゆらしないように」とインストラクターの聡さん。すでに辛そうです。studio in the lily

それでもどんどん難易度が高まってきますが、二人共しっかりとついていきます。studio in the lily

ブランコに乗るような体勢になって、ほっとしていたのもつかの間。その時は突然やってきました。studio in the lily

急に難易度マックス!!!「ひぇーーー先生!!!」と叫ぶ二人。studio in the lily

それがどうでしょう。身体が硬いと不安げだったUくんも、見たことのない自分の姿にびっくり。Yちゃんにいたってはこの美しさです。studio in the lily

ハンモックを使うことで、関節や筋肉が硬い人も、ヨガの難しいポーズを簡単に行うことができるそうで、マシンを使ったピラティス同様、ハンモックがサポートの役割を果たしているということなんですね!!studio in the lily

スタジオ内には、更衣室や休憩室が完備されている他、、studio in the lily

studio in the lily

「トレーニングルーム」やstudio in the lily

「よもぎ蒸し」&「アロマエステ」スペースstudio in the lily

さらには「レンタルスペース」も併設されていますよ。studio in the lily

studio in the lily

各種料金については、ヨガ・ピラティススタジオ「in the lily」ホームページをご覧くださいね。

体験レッスンの協力をしてくれたYちゃんとUくん、そして取材のご協力いただきました「in the lily」の伊藤さま、Hiromiさま、ありがとうございました!

【高槻市】明日6月11日(土)いよいよグランドオープン!「Natural in the lily Afternoon Tea cafe」プレオープンに行ってきました!


■ヨガ・ピラティススタジオ「in the lily(住所:大阪府高槻市富田町1-12-12みなとビル3階)」はこちら↓↓↓


■ヨガ・ピラティススタジオ「in the lily」の「女性専用ピラティスマシンスタジオ(住所:大阪府高槻市富田町1-13-26ホワイトレジデンス304)」はこちら↓↓↓

2022/06/30 11:55 2022/06/30 21:12
momo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集