【高槻市】本日3月4日(月)放送「過ぎるTV」に高槻のスター☆槇原敬之さんが登場!ナインティナイン岡村さんと「地元過ぎる」トークで盛り上がる??

お笑いタレントのなるみさんとナインティナインの岡村隆史さんがMCをつとめるバラエティ番組『なるみ・岡村の過ぎるTV』(ABCテレビ)に、本日3月4日(月)マッキーの愛称で幅広い層に親しまれる高槻のスター☆槇原敬之さんがゲストで登場されるそうですよ!槇原さんと岡村さんは、同世代で地元も近いとあって、ローカルネタで盛り上がったとのこと(*´ω`*)

なるみ岡村の過ぎるTV on Twitter

今夜11時22分【 #過ぎるTV 】 #槇原敬之 登場 ☆楽曲制作秘話を語り過ぎる! #世界に一つだけの花 はおりてきた!? #もう恋なんてしない は当初全然違う曲だった!? ☆ #FNS歌謡祭 のウラ側大暴露! ☆ #高槻 出身・槇原 #岡村隆史 と北摂トークで盛り上がり過ぎる!

高槻市の街頭インタビューでは、40代の男性が「地元過ぎるやろっていう曲がある」と、1993年にリリースされた8枚目のシングル「NO.1」を紹介。

歌詞のワンフレーズ「夕暮れ僕の街にはチョコレート工場のにおいがする。いつかおいであの河原に自転車でつれていくよ」を聴いた瞬間の衝撃たるや「チョコレート工場て!」「あの河原!」「マッキー高槻が過ぎる!」と叫んだ高槻市民も多かったのではないでしょうか(о´∀`о)各メディアでも「あのチョコレート工場は実在するのか?」と当時話題になりましたね(*^^*)
過ぎるTV槇原敬之さん2

そのほか、大阪人100人に聞くコーナー「大阪べ~たバンク」では、「マッキーの曲を聴きたくなり過ぎる瞬間」をテーマに調査。20代の女性は「心がズタズタになって落ち込んでるけど、仕事に行かなあかんときは『どんなときも。』を聴く」と答えたとのこと(*´ω`*)
さて、突然ですがここで問題です!30代の男性が答えた「地元の友人に会いたくなったとき」に聴く曲とはなんでしょうか(*^^*)前向きな歌詞とどこか切ないメロディーが心に染みる槇原さんのあの名曲です。答えは今夜の放送で(*´ω`*)

別れと旅立ちの季節、なんだかマッキーの曲が久しぶりに聴きたくなってきました。


ABCテレビ『なるみ・岡村の過ぎるTV』
【放送】2019年3月4日(月)23:22〜深夜0:22
【出演】なるみ、岡村隆史(ナインティナイン)
【ゲスト】槇原敬之

(momo)

2019/03/04 08:00 2019/03/04 16:38
momo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集