【高槻市】「昼と夜」「中と外」安満遺跡公園のいろんな顔?オープニングイベントから1週間。気になるその後を覗いてきました!

3月23日(土)に開催された安満遺跡公園一次開園記念オープニングイベントから早くも1週間が経ちましたね(*´ω`*)
オープニングイベント当日は一万人を越える来場者があったと言われていますが、その後の来場はいかがなものかと、関係者も懸念されていたようですが。。安満遺跡公園その後3

全く心配は無用のようです(*^^*)特にボーネルンドパークセンター前の屋根付き人口芝生エリアは大人気!きもちそさそうに走り回る子どもたちの声が響き渡っていますよ。安満遺跡公園その後1

反対側の人工芝生エリアもレジャーシートを広げて青空の下、昼食を楽しむご家族も(*^^*)
公園管理者である安満遺跡パートナーズの方にお話を伺うと、開園以来、連日たくさんの方に来場いただいているとのこと。春休みということもあってお昼時は特にお子様連れで賑わうんだとか(*´ω`*)
安満遺跡公園その後2

そして夜は22時まで連日ライトアップもされていますよ。昼とはまた違った夜の安満遺跡公園を散歩するのも素敵ですね(*^^*)
安満遺跡公園その後6

さて、ボーネルンドパークセンター館内を覗いてみると、、「Tupperwere」タッパーウェア展示会が多目的室で行われていました。安満遺跡公園その後4

4月3日(水)・5日(金)12:00~15:00にも同展示会が開催されるとのことことなので、ぜひ(*´ω`*)
安満遺跡公園その後5

また明日3月31日(日)は安満人倶楽部ペットグループ主催の「保護犬の譲渡会&愛犬と一緒の上手な暮らし方教室」がサンスター広場で開催されるそうです。各種詳細なイベント情報は、安満遺跡公園のホームページも開設されていますのでチェックしてみてくださいね!
園内の各施設は、こうして様々な規模・内容のイベントで使用することができますので、ご利用方法もホームページでご覧ください(*^^*)

(momo)

2019/03/30 16:23 2019/03/30 18:29
momo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集