【高槻市】まちの子育てアプリ「マチカゴ」が高槻市にも導入されました!

まちの子育てアプリ「マチカゴ」をご存知ですか?自治体に特化したサービスを展開する「株式会社ホープ」より昨年6月29日にリリースされた本アプリ。導入及び運用コストが無料で、子育て支援情報発信の強化につながることから、徐々に日本全国の自治体で導入が広まり、このたび高槻市にも導入されるそうですよ!
マチガゴ1 

高槻市は「高槻市総合戦略プラン(第5次高槻市総合計画)」の目標のひとつに「子育て・教育の環境が整ったまち」を掲げていて、「マチカゴ」導入は、更なる子育て支援情報の配信充実と自治体サービスの利用促進のためとのこと。

アプリでできることはこちら☟
マチガゴ2

子育てをするなら高槻市!アプリのダウンロードは「マチガゴ」ホームページより。

「号外ネット高槻市」でも、高槻市にお住まいの子育て世帯の方のお手伝いができるよう、高槻市ホームページで埋もれている子育て情報をピックアップして掲載するよう心がけています。高槻市が運用している子育て支援サイト「WAIWAIカフェ」や子育て情報誌「みんなで子育てWAIWAIカフェ」、そして「マチカゴ」と併用して、子育てに必要な情報をしっかりキャッチしてくださいね!


■マチの子育てアプリ「マチカゴ」概要
《名称》マチカゴ
《カテゴリ》ニュース、メディカル
《配信価格》無料
《推奨OS》Android 4.4以上、iOS 10.0以上
※Androidは、Google LLC の商標または登録商標です。
※iOSの商標は、Ciscoの米国およびその他の国のライセンスに基づき使用されています。
※マチカゴは、株式会社ホープの登録商標です。

(momo)

2019/05/05 16:00 2019/05/05 16:00
momo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集