【高槻市】熱帯低気圧 今晩までに台風になるおそれ。史上最大規模の交通規制も開始。G20サミットへの影響は?

気象庁

(気象庁より)

本日27日(木)15時の時点で、九州の南の海上にある熱帯低気圧は北上を続け、速度を上げて日本列島に接近中とのこと。気象庁発表の情報によると、熱帯低気圧は今晩までに台風になるおそれがあり、明日28日(金)の朝にかけて、西日本から東日本の太平洋側で、大雨のピークとなるようです。 熱帯低気圧より一足早く、本日27日(木)大阪には各国から多くの来客が(*´ω`*)。大阪市内は史上最大規模の交通規制もはじまっています。 この熱帯低気圧が与える大阪サミットへの影響は、現時点では特になさそうですね(*^^*) 高槻の空 写真は現在の高槻市内の空です。あれ?止んだかなと思えば、また突然大粒の雨が降る、とっても不安定状態を繰り返しています。 台風と発展ぜずとも、前線の影響により、いづれにしても今晩から明日の朝にかけて広い範囲で大雨となるようです。不要不急の外出は控え、河川の水位にもくれぐれもご注意くださいね。 (momo)

2019/06/27 18:00 2019/06/27 20:40
momo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集