【高槻市】今年4月にオープンした「鮨・酒・肴 杉玉」ランチタイムに行って来ました。

遅ればせながら、、今日は今年4月にオープンした「鮨・酒・肴 杉玉」のランチタイムに行って来ましたよ(*´ω`*)2019春開店まとめ2

大手回転寿司チェーン「スシロー」グループが手掛ける大衆寿司居酒屋のランチメニューはこんな感じ(*^^*)杉玉ランチ

さすがのお手頃価格です(*´ω`*)海鮮炙り丼も、とっても惹かれますが、ここはやっぱり、、、杉玉ランチ

杉玉御膳ですよね(*^^*)これで1,280円はリーズナブルすぎますね。うれしいALL299円昼呑みメニューもありますよ(*´ω`*)杉玉ランチ

杉玉といえば、日本酒の造り酒屋などの軒先に吊るしたスギの葉を集めてボール状にしたもの。緑の杉玉を吊すことで、新酒が出来たことを知らせ、茶色く変色をしたころに呑み頃を知らせた役割があったとか。

このお店の「杉玉」の由来かどうかは、解りませんが、、、そんなうんちくも仕込みながら、是非お友だちやご家族と行ってみてはいかがでしょうか(*^^*)


■「鮨・酒・肴 杉玉」店舗情報
《住所》高槻市高槻町16-5 ワークホテルアネックスB1階

(momo)

2019/07/17 22:46 2019/07/18 18:33
momo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集