【高槻市】あの公園もラリースポットの仲間入り!?明日7月20日(土)阪急・阪神・能勢共同「夏休みお仕事はっけんクイズラリー」始まります!

いよいよ明日から、子どもたちは待ちに待った夏休み!ですが、大人にとってはいささか気が重いものですよね(*´ω`*)「子どもたちをどこかに連れて行ってあげたいけど、車は混むし、あまり遠くには行きたくないなー」とお考えのお父さん、お母さん必見!明日7月20日(土)から阪急・阪神・能勢電鉄共同の恒例「夏休みお仕事はっけんクイズラリー」が始まりますよ!

7つのラリースポットは、阪神電鉄から元町駅「カワサキワールド」や尼崎駅「世界の貯金箱博物館」、能勢電鉄から妙見口駅「妙見の森」、そして阪急電鉄から池田駅「カップヌードルミュージアム」や箕面駅「箕面公園昆虫館」そして六甲駅「六甲山」などなど。子どもたちが楽しめるお馴染みの観光スポットが勢ぞろい。

阪急京都線富田駅人身事故

(画像はイメージです)

そんな豪華ラインナップに、なんと!今年は我らが高槻市駅「安満遺跡公園」が選ばれていますよ(*^^*)
安満遺跡公園

それもそのはず。今年3月に開園以来、目から鱗なイベントの数々を開催してきた安満遺跡公園が、初めて迎える夏休みです。何も企まないはずありませんよね!8月にはなんと、プールとビアガーデンが登場するそうです。
ウォーターパーク

この安満遺跡公園の一体どこにプールができるのか。。安満遺跡公園その後3

現状まったく想像はできませんが、何はともあれ、この夏、高槻市にはたくさんの来客が訪れそうですね!プールやビアガーデンについての詳細な内容は後日掲載しますのでお楽しみに!

ということで、夏休みのご予定がまだのみなさまは、電車に揺られちょっと足を運んでみるもよし、「安満遺跡公園」でお手軽に楽しむもよし、子どもたちの夏の思い出に「夏休みお仕事はっけんクイズラリー」に参加してみませんか?詳細な内容は、「夏休みお仕事はっけんクイズラリー」ホームページをご確認くださいね。

■「夏休みお仕事はっけんクイズラリー」開催について
《期間》2019年7月20日(土)~9月1日(日)
《参加方法》
①まずはラリーシートをダウンロードして、ラリースポットの指定駅に出掛けよう!お仕事にまつわるクイズがありますよ。
②目的の駅に着いたらスタンプを押して、クイズに挑戦しよう!答えを記入したら指定のラリースポットへ持っていってください。
③ラリースポットで答えを見せよう!正解なら「オリジナルノート」「お仕事発見巾着袋」「お仕事発見ステッカー」のいづれかと、Wチャンス応募シール1枚がもらえますよ。
④Wチャンスに応募しよう!抽選で各施設の商品や鉄道ノベルティセットが当たるかも。

(momo)

2019/07/19 21:45 2019/07/19 21:45
momo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集