【高槻市】堺筋本町で話題の「はたがやレバー」の関西2号店「たかつきレバー」はこんなお店でした。

2019/08/09 14時30分

7月24日(水)にオープンしたばかりのレバー専門店「たかつきレバー」へ先輩と3人で行ってきましたよ(*´ω`*)
2018年、渋谷区幡ヶ谷(はたがや)から堺筋本町に進出した「はたがやレバー」。「レバ刺し」が安全に食べられる店と話題になり、関西2号店として「たかつきレバー」を開店したんだとか(*^^*)たかつきレバー

はたがや同様、外観は親しみやすい気取らない雰囲気。撮影許可も快諾頂きましたので、たーぷりと紹介していきます(*´ω`*)

店内は、お客様とスタッフの会話も飛び交う距離感でわいわいと賑わっている様子。

カウンター席が5つ、4人掛けのテーブル席が4つあり、奥には30人程度の団体で使えるお座敷や、、、

6人程度の小グループで楽しめる個室テーブル席もありました(*^^*)
たかつきレバー

さて、まずはキンキンに冷えた生ビールメガジョッキで乾杯して
たかつきレバー

落ち着いてメニューを見ます(*´ω`*)レバー料理以外にも、スピードメニュー、一品、串焼き、野菜、サラダ、シメ、デザートまで、その品揃えはなんと80品以上。

レバーが食べたくて訪れた人も、レバーは苦手だなーと不安を抱きつつ訪れた方も、各々に食べたいものを注文していきます(*^^*)

スピードメニュー チャンジャ 350円

スピードメニュー たこわさ 300円

たかつきレバー

スピードメニュー 長芋しょうゆ漬け 350円

たかつきレバー

スピードメニュー クリボー(うずらの煮たまご) 390円

スピードメニュー 塩昆布きゅうり 300円

たかつきレバー

一品 鳥唐揚げ (150円/本)

たかつきレバー

串焼き あぶホル 大腸 (150円/本)

たかつきレバー

串焼き ハラミ (350円/本)

たかつきレバー

串焼き あぶホル 大腸 (150円/本)

たかつきレバー

野菜 厚揚げ 150円

途中から取材を忘れ、ただただこの幸せな時間を楽しんでいまい、唯一頼んだレバー料理「レアなしバカツタルタル醤油」の写真を撮り忘れました。。。大変申し訳ございませんm(__)m 

なにはともあれ、串焼きも1本ずつの低価格で、一品料理もすべて小鉢などの適量で提供されるので、同僚やお友達、ご家族でのご利用はもちろん、お仕事帰りにお一人様でふらっと立ち寄るにも、二件目使いにも最適です(*´ω`*)

お酒も豊富に40種類以上!料理はどれも素材を活かし、下ごしらえにひと手間かけたシンプルな調理方法で、本当のお酒好きな方には、たまらないお店かと(*^^*)


■「たかつきレバー」店舗情報
《営業時間》17:00~23:00L.O
《定休日》水曜日
《住所》大阪府高槻市高槻町18-10


(momo)

ジモネタ高槻島本

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ