【高槻市】7月24日(金)20時予定!全国一斉花火プロジェクト再び!開催日に込められた思いとは?

2020年7月24日(金)20時(予定)より、全国一斉花火プロジェクト「はじまりの花火」と題して、約1分半、全国47都道府県約120カ所で一⻫に打ち上げ花火があがるそうですよ!!

花火イメージ

写真はイメージです

6月1日(月)に突如サプライズで行われれた一斉花火プロジェクトは全国の花火業者による有志でしたが、今回は、公益社団法人日本⻘年会議所と全国47ブロック協議会、全国各地の⻘年会議所、日本JCシニア・クラブ、そして全国の花火業者が連携して開催されるそうですよ!

以下、公益社団法人日本⻘年会議所のホームページより
日本中のみなさまへメッセージです。

7月24日は、東京オリンピック2020の開会式の日。
世界から一流のアスリートが集まり、最高の技術と心で競い合う姿に熱狂しているはずでした。テクノロジーを集結させたあたらしいスポーツ観戦や、日本のおもてなしで世界を迎える準備をしていました。
7月24日は、あたらしい日本がはじまる日でした。
そこで考えました。
コロナ禍が収束しなければ、あたらしい日本も一年先になるんだろうか、と。
いや、そんなことはない。
僕らはもう、あたらしい日本をはじめる準備ができています。
だったらはじめちゃおう。
新しい考え、新しい暮らし方、働き方、学び方、買い方、遊び方、 何でもいい、あなたが思えば、あたらしい自分になれる。
7月24日はあたらしい日本をはじめる日。
私たち⻘年会議所は、今夜、あたらしい日本をはじめる合図を全国で鳴らします。
7月24日、20時頃、夜空を見上げてみてください。
今回も三密回避のため、具体的な場所は公表されていません。雨天の可能性もございますので日本青年会議所のホームページや、天気予報などもご確認のうえ、安全第一、三密回避で夜空を見上げてくださいね!
 

全国一斉花火プロジェクト「はじまりの花火」開催について
《日時》2020年7月24日(金)20時予定(約1分半)
《場所》全国47都道府県各所 約120カ所を予定 ※東京都内の各地3〜4カ所を予定
《花火種類》4号玉3連発スターマイン(2号玉35発/3号玉10発/4号玉5発)

2020/07/21 23:40 2020/07/22 02:08
momo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集