【高槻市】「先進技術」と「高槻の夏」を満喫!スマホアプリを活用して「かつての城下町」へタイムスリップ!!

さて、なかなか遠出もしにくい4連休、子どもたちとどう過ごそうかとお悩みの親御様へ。高槻市観光協会ホームページ(たかつきマルマルナビ)にて、市内の各地をめぐる散策コース(今城塚コース城下町コース富田コース古曽部コース西国街道(芥川宿)コース原コース樫田コース安満コース津之江・三島江コース梶原・上牧コース)が紹介されているのをご存知ですか?

中でも最も歩行距離が少なく、道中に博物館など涼をとることができるスポットがあるため「夏でもオススメ!」コースとして、高槻城と城下町の跡地をめぐる「城下町コース」が紹介されていましたので、ご案内しますね。
城下町コース散策

現在は、公園となり、かつての姿を容易には想像ができない高槻城跡地ですが、「AR高槻城」というスマートフォン専用アプリを活用して散策すると、江戸時代の高槻城や城下の街並みを画面上で見ることができ、タイムスリップ気分を味わえるそうですよ!
城下町コース散策

 

お子様と一緒に「城下町コース」を散策いただき「先進技術」と「高槻の夏」を楽しまれてみてはいかがでしょうか。城下町コース散策

《アプリダウンロード用リンク》
App store(iOS端末をご利用の方) 
Google Play(Android端末をご利用の方) 
※アプリケーションは無料。別途、通信料が必要です。Wi-Fi環境でのダウンロードをおすすめします。一部の公衆Wi-Fiはしろあと歴史館にあります。
※一部非対応の端末やタブレットがあります。

2020/07/23 23:00 2020/07/23 23:00
momo
ジモネタ高槻島本
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら