【高槻市】本場の味を高槻で。11月1日(日)オープン!沖縄料理「なちゅぴ食堂」が楽しすぎました。

阪急「高槻市」駅より徒歩3分、高槻市京口町に2020年11月1日(日)オープンしたばかりの沖縄料理「なちゅぴ食堂」へ行ってきましたよ。

沖縄を愛してやまない方々にとっては、本場沖縄の味を高槻で味わえるなんてこれ以上ない朗報ですよね!ということで高まる期待を胸にいざ潜入。

店内は沖縄サウンドが響き渡り、オリオンビールの提灯やお馴染みの竹塗箸が沖縄感をしっかり演出。

カウンター席8席とテーブル席6卓、総席数42席とたっぷり大収容でありながら、ゆったりとした空間が確保されています。

さて、カウンターの特等席に案内され、気になるメニューを拝見。「安満遺跡青銅祭」終りの2件目のため、ほろ酔いで写真がブレブレですが。。まずはドリンクから。

泡盛や古酒、オリオンビールはもちろん、チューハイ、カクテルまで豊富なラインナップ。続いてブレブレのままフードメニューへ。

沖縄の伝統料理がずらり。これはイベント終りの2件目に来るべきお店ではなかったといささか後悔しつつ、とりあえず島らっきょうと海ぶどうを注文。

沖縄の海の香りに、なんくるナイサ~な気分になって、アグー餃子とソーメンチャンプルーを追加注文。

沖縄気分を堪能しつつ、カウンター越しに漫才のように楽しませてくれるスタッフの皆さんの弾丸トークで、大阪気分もしっかり満喫。

「沖縄」×「大阪」がお腹いっぱい味わえる「なちゅぴ食堂」。これは色んな意味でハマってしまうかも。。


◼️沖縄料理「なちゅぴ食堂(大阪府高槻市京口町8-5 第1ASビル2階)」はこちら↓↓↓

2020/11/10 00:59 2020/11/11 03:02
momo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集