【高槻市】来場者約1万人!大盛況のうちに幕を閉じた「第8回安満遺跡青銅祭」の当日の様子をたっぷりご紹介!

2020年11月8日(日)は、今秋3大イベントのラストを飾る「第8回安満遺跡青銅祭」が無事に開催されました。安満遺跡青銅祭2020

今日は、来場者約1万人の大盛況のうちに幕を閉じた「安満遺跡青銅祭2020」当日の様子を写真たっぷりでお届けします!
安満遺跡青銅祭2020

まずは、高槻の大型イベントの醍醐味!と言えば、高槻の人気飲食店が勢ぞろいする飲食ブースですよね。安満遺跡青銅祭でも約30店舗が立ち並び、「高槻の元気」を感じることができました。安満遺跡青銅祭2020

安満遺跡青銅祭2020

安満遺跡青銅祭2020

そしてひと際賑わっていたのが「安満子供村」と題したあそびブーズです。安満遺跡青銅祭2020

安満子供村では、500円の入場チケットを購入すると「ストラックアウト」「輪投げ」「フットボール」「わくわく鉄砲」の4つの遊びが楽しめて、さらに各ブースで獲得した合計得点に応じて景品がもらえるようでしたよ。安満遺跡青銅祭2020

そして景品をもらった子どもたちが安満子供村を脱出するには、最後の関門が。。。安満遺跡青銅祭2020

この大人でもちょっと怖い「波鬼」とのじゃんけん勝負です。勝っても負けても勇者の印(ステッカー)がもらえ、ようやく安満子供村から脱出することができます。さらに勝者にのみ「高所作業車に乗れる権利」が与えられていましたよ。安満遺跡青銅祭2020

高所作業車に乗りたい一心で必死に波鬼に挑戦する子どもたちの姿はまさに勇者!この演出は、新型コロナウイルス感染防止のため使用できなかった「ふわふわはにたんドーム」に代わる今年初の試みだったようですが、長蛇の列ができるほどの人気アトラクションとなったので来年以降も継続されるかもしれませんね。安満遺跡青銅祭2020

そしてメインステージでは、子どもたちが太鼓やダンスで大迫力のパフォーマンスを披露。舞台袖で出番を待つ子どもたちの少し緊張した表情や、ステージでの子どもたちのはじける笑顔が印象的で、こうした「舞台」があることの大切さを改めて感じさせられました。安満遺跡青銅祭2020

誰しもが想像もしていなかった「まさかの1年」となった2020年。来年は、今年中止を余儀なくされた多くのイベントが開催できますように!!

なお、当日の様子は、2020年11月12日(木)17:00より、J:COM11ch「ジモト応援!つながるNews~北大阪~」にて放送されるそうですので是非ご視聴ください。

■J:COM11ch「ジモト応援!つながるNews~北大阪~」放送について
《放送日》11月12日(木)17時~ ※番組内、3分程を予定しております。
※再放送は21:00、23:00 翌8:30、10:30
《放送エリア》・高槻市・島本町・吹田市・箕面市・茨木市・摂津市・豊中市・池田市
《放送チャンネル》J:COM 11ch ※接続世帯のみ視聴可
※接続されていない場合は「ど・ろーかるアプリ」で視聴可(スマートフォン等)。1週間ご覧になれます。※無料ダウンロードください。

2020/11/11 00:59 2020/11/11 06:53
momo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集