【高槻市】さんまさんも古墳にコーフン!MBS「痛快!明石家電視台」に古墳クリエイター「マキリエ」さんが出演されました!

2022年1月31日(月)深夜0時6分から放送されたMBS「痛快!明石家電視台」に、なんと高槻市の古墳クリエイター「マキリエ」さんが登場!関西の愛すべき個性的な‟イタ店(みせ)”を紹介するコーナー「さんまに会イタい店」に、古墳はにわクリエイター作品が集まるお店「古墳群-こふんぐん-」が紹介されましたよ。

「古墳可愛い!古墳広めたい!」という純粋な思いから始まったマキリエさんの古墳・高槻PRがここで留まるはずはなく、その後「マキリエさんオススメ!全国古墳ベスト3」が発表。第3位・第2位とVTRが進んで、ドキドキしながら迎えた第1位は…。

今城塚古墳トップ

高槻市ホームページより

高槻が誇る「今城塚古墳」でした!!きたーーーーっていうか、そりゃそうでしょう!笑

天皇陵(大王墓)でありながら日本で唯一公園として整備された「今城塚古墳」の魅力をたっぷりと伝えきったところで、マキリエさん率いる「はにコット」実行委員会が主催するアートと古墳のフェス「古墳フェスはにコット」の宣伝へ。

【高槻】全部見せます!進化する古墳&アートフェス「come come* はにコット」レポート!

ラストは、明石家さんまさんとオリジナルコントを披露。あのさんまさんから「古墳で大コーフン!」も頂戴して、もれなく、完璧に、滞りなく高槻・古墳PRを終えられたマキリエさんの「高槻愛」に、なんだかじわーーーーと感動したmomoでした。

そういえば、号外ネット高槻市・島本町で「古墳群-こふんぐん-」はまだ紹介できていなかったです!!後日たっぷりと取材してきますので、お楽しみに!

2022/02/01 21:15 2022/02/02 02:32
momo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集