【高槻市】阪急高槻市駅前「RICCIO」2号店ついに本オープン?タピオカブームと相次ぐ老舗カフェ閉店に見る光と影。

2019/08/07 19時44分

しばしお祭りムードに流されていた間に、開店・閉店していた情報を今日は一挙まとめてお送りします!

まずは7月はプレオープン期間として営業していた阪急高槻市駅前「RICCIO」2号店。8月3日(土)高槻まつりのディズニーパレードの後は、行列が(*^^*)いよいよ本オープンなのか?RICCIO2号店開店

そして、ここから目と鼻の先には、先日オープンしたばかりの、生タピオカ専門店「Peek a boo…」にも行列( ・∇・)なんとも不思議な光景でした。

そんな、タピオカ旋風が吹き荒れる高槻市駅前で、またしても老舗カフェが7月31日(水)をもって閉店していました( ノД`)
イタリアントマトカフェジュニア閉店

大手カフェチェーンの「イタリアン・トマト」ですが、この10年間で100店舗以上も閉鎖しているとか。

コメダ珈琲、星乃珈琲店、スタバなど「美味しい珈琲」推しへとカフェ業態が変化してきた中の、タピオカブーム。カフェ業界の生き残りをかけた激戦は今後も加速していきそうですね(*´ω`*)
イタリアントマトカフェジュニア閉店

さて、ところ変わって、センター街から脇にはいった隠れた飲食店の激戦区にも。。
高槻レバー開店

牛串焼きとレバーの専門店 「たかつきレバー」が7月24日(水)に開店していました(*^^*)最近の高槻市はタピオカか、肉か、、みたいになってきましたが、気になるメニューはこんな感じ(*´ω`*)
高槻レバー開店

レバーは苦手って方も全く問題ない品ぞろえですね!しかもとってもリーズナブル(*^^*)

近々、取材にうかがってたーっぷりと情報をゲットして「お店みちゃお」のカテゴリーでご紹介いたします(*´ω`*)お楽しみに!!

■「RICCIO」2号店はこちら☟

「たかつきレバー」はこちら☟


(momo)

ジモネタ高槻島本

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ