【高槻市】振り返り企画第2弾!2019年ジャンル別人気記事ランキング発表!

2019年も残すところ1日となりました。2019年は「平成から令和へ」新時代が幕を開け、ラグビーワールドカップでは日本代表選手がワンチームで勝ち取ったベスト8の快挙に日本中が歓喜し、明るいニュースが多くみられた一方で、大型台風や記録的豪雨が相次ぎ、自然災害の恐怖を改めて思い知る1年でもありました。

「号外NET 高槻市・島本町」においては、「号外ネット」のエリア拡大に伴い2019年2月に配信をスタートし、12月29日までに360記事を配信。約11か月で2,141,682PVを達成することができました。

高槻市・島本町にも嬉しいニュース、楽しいニュース、悲しいニュース、本当にさまざまありました。そこで今日と明日の2日間は、2019年に注目を集めた記事をジャンルごとにランキング!今年高槻市で最も注目を集めた出来事を振り返っていきたいと思います!

速報(災害・事件・事故)部門

◆第1位 8月24日配信 50,086PV
バイクがトラックの下敷きに、2019年8月24日(土)別所新町の別所交差点で交通事故が発生した模様です

◆第2位 6月16日配信 42,899PV
「息子に似ている」と通報。吹田市内における警察官に対する強盗殺人未遂被疑事件。容疑者・犯人とみられる人物は、東京都在住の男として見方強める

◆第3位 8月29日 30,073PV
列車と人が接触、2019年8月29日(木)JR高槻駅で人身事故が発生した模様です

開店・閉店部門

◆第1位 8月17日配信 76,829PV
ついに!「高槻阪急」営業開始日決定!!10 月5日(土)から高槻色満載の「高槻阪急誕生祭」も!
高槻市民に長らく愛された西武高槻店が45年という長い歴史に幕を閉じ、生まれ変わっあた「高槻阪急」の営業開始日決定の記事が見事ダントツの1位に(*^^*)

◆第2位 6月5日配信 33,950PV
食パンの新しい概念とは?「銀座に志かわ 高槻店」6月26日(水)オープン!事前予約開始日も公開されました!
銀座に志かわ高槻店

2019年に入ってから怒涛の出店ラッシュを繰り広げていた「銀座に志かわ」がついに高槻上陸!とあって早い段階でSNS上でも話題に(*´ω`*)開店日決定の記事が堂々の2位を獲得。

◆第3位 7月6日配信 30,581PV
本日7月6日(土) 生タピオカ専門店「Peek a boo(ピカブー)」ついにオープン!6日(土)7日(日)の2日間はオープン記念特典も!
生タピオカ専門店peek-a-booオープン

そして先日もご紹介した「高槻市駅前にオープンしたタピオカドリンク店」からは、どこよりもいち早くグランドオープンした生タピオカ専門店「Peek a boo(ピカブー)」開店当日の記事が第3位にランクイン!!

まち部門

◆第1位 9月20日配信 13,391PV
朗報!!「今城塚古墳」が世界遺産・国宝を抑え、古墳ランキングでトップに!「今城塚古代歴史館」特別館長講演会も緊急開催決定!!
今城塚古墳トップ

我らが「今城塚古墳」が世界遺産・国宝を抑え、古墳ランキングで1位を獲得するという快挙を報じた記事が見事1位を獲得!

◆第2位 4月22日配信 10,643PV
34名の椅子をめぐる高槻市議会議員選挙開票結果がアップされました。
高槻市議会議員選挙開票結果を報じた記事が2位に。高槻市民の意識と関心の高さがうかがえる結果です(*^^*)

◆第3位 12月4日配信 8,865PV
速報!高槻市新文化施設の名称がついに決定!!385人計704件の公募から選ばれた新名称とは??
高槻城跡公園 芸術文化劇場(南館)

そして、記憶に新しい高槻市新文化施設の名称決定を報じた記事が堂々3位にランクイン!令和4年の開館が待ち遠しいですね(*^^*)

以上、2019年で注目を集めた記事トップ3を「速報(災害・事件・事故)」「開店・閉店」「まち」3つのジャンルごとに発表して参りましたが、いかがでしたでしょうか。

明日2019年最後の「号外ネット高槻市・島本町」は、引き続き「話題」「イベント」「お店みちゃお」のジャンル別ランキングを発表いたしますのでお楽しみに!!
(momo)

2019/12/30 08:00 2019/12/31 04:57
momo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集