【高槻市】振り返り企画第3弾!2019年ジャンル別人気記事ランキング発表!《後編》

ついに大晦日を迎えましたね(*´ω`*)令和元年最後の「号外ネット高槻市・島本町」は、昨日に引き続き2019年に注目を集めた記事をジャンルごとにランキング!2日目の今日は「話題」「イベント」「お店みちゃお」の3つのジャンルにおいて、2019年高槻市で最も注目を集めた出来事を振り返っていきたいと思います!

話題部門

◆第1位 8月4日配信 24,235PV
高槻に夢をありがとう!!高槻まつり「東京ディズニーリゾートスペシャルパレード」参戦で見たことのない景色をみた結果。
高槻まつり

ディズニーパレード当日の様子をご紹介した記事が納得の第1位(*´ω`*)2019年を語るには欠かせない1日となりました(*^^*)

◆第2位 8月27日配信 21,211PV
昨夜『なるみ・岡村の過ぎるTV』で星野源さんに絶賛された高槻の老舗「かしわ つるや」の本日の様子は。。

テレビの力強し!放送日翌日の「かしわ つるや」さんの様子を掲載した記事が第2位に(*^^*)

◆第3位 8月5日 19,785PV
高槻まつり2日目は「思わぬサプライズゲスト参加」と「神秘の画像」が話題に。
薄明光線

ディズニーパレードの翌日、いつもの高槻祭り2日目に起きた予期せぬ出来事が話題になって第3位にランクイン(*´ω`*)

イベント部門

◆第1位 6月1日配信 98,080PV
第50回記念 高槻まつりに朗報!「東京ディズニーリゾートスぺシャルパレード」参加決定!

ディズニービジュアル

「東京ディズニーリゾート・スペシャルパレード」 ©Disney

高槻祭りにディズニーパレード参加決定の記事が桁外れの第1位に(*^^*)ディズニーパレードにまつわる2つの記事がジャンル別で第1位を獲得する結果に。

◆第2位 8月20日配信 14,537PV
仮面ライダー剣に出演!実在するヒーローが安満遺跡公園に!?小学生以下対象。「MAMORU」と一緒に「身近な危険」について考えてみませんか?
守るヒーロー

実在するヒーロー「MAMORU」と一緒に身近な危険を学ぶ小学生対象イベントが堂々の第2位に(*´ω`*)当日はたくさんの小学生で賑わっていましたよ(*^^*)

◆第3位 9月10日配信 13,100PV
ゲストはなんとこの2人!「高槻城北ハロウィンフェスティバル」仮装パレード第二次事前エントリーも解禁!!
城北ハロウィンフェスティバル第二次告知解禁

2019年に初開催だった「高槻城北ハロウィンフェスティバル」のシークレットゲストが公開された記事が第3位にランクイン(*´ω`*)来年はどんなゲストが来るのか今から楽しみですね!

お店みちゃお部門

◆第1位 5月12日配信 10,881PV
コスパ高すぎ!老舗人気カフェ「ステラ」の新ランチスタイルがすごい
ステラ8

※現在は営業しておりません。

◆第2位 5月2日配信 7,671PV
先週オープンしたばかりのスキレット料理のお店「タカツキッキン」に行ってきました!
タカツキッチン1

※現在は閉店しています。

◆第3位 4月7日配信 7,264PV
リニューアルオープンしたて!「摂津峡 三好の里バーベキューガーデン」に行ってきました!
三好の里BBQガーデン2

「摂津峡 三好の里バーベキューガーデン」リニューアル直後のレポート記事が堂々の第3位に(*^^*)2020年は、春夏秋冬異なる景色を記事にしていきたいと思います!

 

以上、昨日と今日の二日間2019年で注目を集めた記事トップ3を「速報(災害・事件・事故)」「開店・閉店」「まち」「話題」「イベント」「お店みちゃお」6つのジャンルごとに発表して参りましたが、いかがでしたでしょうか。
人気記事ランキング

今年の2月にスタートしたばかりの「号外ネット高槻市・島本町」ですが、たくさんの方にご愛読いただきありがとうございました。2020年はさらに「高槻市・島本町の皆様が知りたい情報」をいち早くお届けできるように努力しますので、引き続きよろしくお願いいたします!

それではみなさまよいお年を!!
(momo)

2019/12/31 08:00 2019/12/31 08:00
momo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集