【高槻市】振り返り企画「第2弾」!2020年ジャンル別人気記事ランキング発表!

2020年最後の「号外ネット高槻市・島本町」は、第1弾に引き続き、高槻市・島本町において、2020年に注目を集めた記事を、ジャンルごとにランキング!第2弾は「話題」「イベント」「お店みちゃお」の3つのジャンルから、今年最も注目を集めた出来事を振り返っていきたいと思います!

話題部門

◆第1位 6月1日配信 119,662PV
本日6月1日(月)夜8時より全国で一斉に花火打ち上げ!新型コロナ終息願う花火業者のサプライズ。

花火イメージ

写真はイメージです

◆第2位 7月21日配信 36,145PV
7月24日(金)20時予定!全国一斉花火プロジェクト再び!開催日に込められた思いとは?

◆第3位 2月28日配信 31,163PV
大阪府で新たに女児含む2人の感染確認。大阪府3月11日(水)入試延期の検討も。

受験生イメージ

写真はイメージです

「話題部門」は、やはり今年最も「粋」な計らいと賞された全国一斉花火が1位2位を独占。今年は各地でこうした打ち上げ花火のサプライズが行われましたが、その皮切りとなった全国の花火業者の有志による全国一斉花火が1位に。
2位の全国一斉花火は、公益社団法人日本青年会議所をはじめとする全国の青年事業団体と全国の花火業者の有志によるものですね。

イベント部門

◆第1位 8月30日配信 57,074PV
本日、間もなくスタート!!シークレット花火大会「高槻夢花火2020」開催されます!

高槻市花火

(画像はイメージです)

◆第2位 10月11日配信 22,050PV
間もなくスタート!「たかつき万博」現地から飲食ブース、イベントブースを一挙ご紹介!たかつき万博2020

◆第3位 10月9日配信 16,789PV
いよいよ今週末2020年10月11日(日)開催の「たかつき万博2020」まであと3日!

「イベント部門」では、高槻市内で決行されたサプライズ打ち上げ花火が堂々の1位に。密回避のために定められた「打ち上げ30分前の告知」が厳守され、「号外ネット高槻市・島本町」への事前の情報提供も全くなかった状態。大急ぎで記事をアップしたのも今年ならでは!でした。
そして今年ならでは!と言えば、このイベント!新型コロナウイルス感染拡大防止のため、開催中止を余儀なくされた高槻を代表するイベントが集結した「たかつき万博2020」が2位と3位を独占。高槻のイベント再開における皮切り的存在にもなりました。

お店みちゃお部門

◆第1位 11月16日配信 10,724PV
エキチカの隠れ家。オムライス専門店「オムココワ」へ行ってきました。オムココワ
◆第2位 8月1日配信 9,451PV
7月13日(月)高槻店新規オープン!話題の「串カツ田中」へ行ってきました!串カツ田中高槻店
◆第3位 11月10日配信 9,443PV
本場の味を高槻で。11月1日(日)オープン!沖縄料理「なちゅぴ食堂」が楽しすぎました。なちゅぴ食堂

以上、2回に渡って2020年で注目を集めた記事トップ3を「速報(災害・事件・事故)」「開店・閉店」「まち」「話題」「イベント」「お店みちゃお」6つのジャンルごとに発表して参りましたが、いかがでしたでしょうか。2020年振り返りランキング

今年は昨年に比べ、新型コロナウイルス感染症関連の記事が多く、明るい記事をお届けすることが少なかった「号外ネット高槻市・島本町」ですが、たくさんの方にご愛読いただきありがとうございました。2021年は「高槻市・島本町の皆様が知りたい情報」をいち早く、そして正確にお届けできるように努力いたしますので、引き続きよろしくお願いいたします!

2021年がみなさまにとって、会いたい人に会える1年になりますように
健やかに、穏やかに、よいお年をお迎えくださいね。

【高槻市】振り返り企画「第1弾」!2020年ジャンル別人気記事ランキング発表!

2020/12/31 14:30 2020/12/31 22:47
momo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集