【高槻市】4月3日(金)高槻市内小・中学校も「GW明け5月6日(水)まで休校延長」決定しました。

本日2020年4月3日(金)、高槻市は、大阪府の要請を受け「5月6日(水)まで、小・中学校を臨時休業とするとともに、イベントの中止、施設の休館期間を再度、延長することを決めた」と公表しました。高槻市ホームページでは、高槻市長よりメッセージが掲載されていますのでご一読ください。
高槻市

入学式については、予定どおり入場者の制限をおこなう等、内容を精選して実施されるそうです。詳細は高槻市ホームページ「小・中学校の入学式について」及び市立小・中学校のホームページにてご確認ください。
また、
子どもたちの健康状態の把握や学習状況を確認するために設定される登校日については、人数の分散化を図るため、学年によって登校日は異なるようですので、詳細につきましては、学校からの連絡(メール等)にてご確認ください。

小学生イメージ

写真はイメージです

大阪府「新型コロナウイルス感染症対策サイト」によると、府内の1日の陽性者数は、4月以降、1日(水)に34名、2日(木)に33名と、2日続けて、はじめての30名超えを記録しており、現在累計311名(93名の方が陰性が確認され退院されています。)となりました。4月1日(水)に公表された政府の専門家会議の中でも、大阪府の状況として「感染源(リンク)が分からない感染者数が増加する状況があり、このまま継続すれば、オーバーシュートを伴う大規模流行につながりかねない」と示されたとしています。

また今後、風邪の症状や37.5度前後の発熱が4日程度続いている方、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方は、「新型コロナ受診相談センター(帰国者・接触者相談センター)」に相談してください。特に高齢者や基礎疾患などのある方、妊婦の方はこれらの状態が2日程度続く場合には早めにご相談ください。

高槻市立小中学校の臨時休業の延長について
臨時休業日》2020年4月8日(水)~5月6日(水)まで
入学式について》予定どおりの日程で実施しますが、入場者の制限をおこなう等、内容を精選して実施します。詳細は高槻市ホームページ「小・中学校の入学式について」及び市立小・中学校のホームページにてご確認ください。

2020/04/03 23:55 2020/04/06 06:11
momo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集